スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

失敗した壁紙貼り

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※

障子紙を張り替えるついでに壁紙も張り替えました。

前回の障子貼りの記事はこちらです↓

大失敗

壁紙に水をつけるタイプを購入したのですが、貼り付ける方がいけなかったようでシワがたくさんできてしましました。

f:id:zuzu445:20170518063735j:plain:w300

壁紙貼りは難易度高い!

専用の道具がなくても、できるだろうと気楽に考えていましたが全然できませんでした。


最低限、おさえハケだけでも買えばよかった。。
アサヒペン 貼り道具セット 粘着 943

大直(ONAO) プラスチック糊刷毛 5寸

大直(ONAO) プラスチック糊刷毛 5寸

水をつけた壁紙を貼る時に伸ばす道具がないので手で伸ばしたのですがハケで手早く行えばよかったです。


水をつけた壁紙を貼り付けるのは至難の技


なんとかシワシワだけど貼れたので良しとします。剥がれるまではこのままでいこうと思います。

次回リベンジしたいです。