団地でシンプルな生活

団地でシンプルな生活

団地で子育て中の専業主婦。2歳の男の子育児奮闘中です。現在妊娠中。ズボラな性格だけどシンプルに生きたい

冬の暖かアイテムのお手入れに必須なアイテムを紹介します

毛糸のルームシューズ


数年前に、しまむらで2足セットで購入しました。
足の裏は滑り止めが付いています。
冷え性なのですが、素足にこのルームシューズを履いています。

夜用メディキュット


だいぶボロボロなのですが、夜にはいて寝ています。履いて寝るとあったかいです。冬になると足が冷えてむくみもひどくなるので、頻繁にはいています。

使えば使うほど、気になる毛玉

紹介した、2つのアイテムは数年前に使っているので、毛玉が特に気になります。毛玉があると肌さわりも良くないし、清潔感がないです。

私が使っているおすすめの毛玉取り


テスコム 毛玉取り器 グレー KD778-H

テスコム 毛玉取り器 グレー KD778-H

一昨年、購入しました。
この毛玉取りは、電池式じゃなくてコンセント電源なので、パワーが衰えずに毛玉をスムーズに取れます。とにかく、手早く毛玉が取れます。


カード付きなので、生地を傷めないで使えます。
ニットなどはカード付きで、スウェットや靴下などはガードを外して使っています。


使用前使用後

ルームシューズ

メディキュット

パーカー

手早く取れるので、カーペットやシーツの毛玉取りにおすすめのです

夏用の敷物や、敷物パットはしまう前に軽くかけておくと、次に使う時に気持ち良く使えます。

良くないところ

パワーがあるので、分厚いセーターや柔らかい素材のものなどは巻き込んで穴が開いてしまうことがたまにあるところ。
机の上に置いて平らなところでシワを伸ばしながらすると大丈夫です。セーターは、手早くというよりも、丁寧にゆっくりとかけていったほうがいいです。

毛玉がないだけで、服の寿命が延びる

冬の服は値段が高いので、安いものでも長く使いたいと思っています。
ケアをこまめにすることで、服の寿命が伸びて、無駄な買い換えるを控えることが出来ると思います。



にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

ブログ村に参加しています。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 応援してくれると感激です。

広告を非表示にする