団地でシンプルな生活

団地でシンプルな生活

団地で子育て中の専業主婦。2歳の男の子育児奮闘中です。現在妊娠中。ズボラな性格だけどシンプルに生きたい

手羽先で安くボリュームあるおかず作り

最近、お昼寝拒否の息子は、疲れ果ててお昼寝することもあって、臨機応変に対応するのが、少しつらいです。お昼寝しなかったら、夜はすぐに寝てくれるからそんなに苦ではないのですが、ちょっと疲れ気味です。

手羽先、手羽元、手羽中は安いし食べ応えあるおかずになります

野菜が値上がりしていて、食費の節約に、安いお肉でボリュームがあるおかず作りをしています。
鶏肉は安いけど、手羽先や手羽元は時々スーパーで安売りになるので、まとめ買いしています。


今回は日本食研の手羽先のたれを使いました。

作り方も、パッケージに書いてあった作り方を参考にしました。

  1. 手羽先の骨にそって切り込みをいれる
  2. 小麦粉を手羽先にまぶして、油で揚げる(表裏各6分)


3.たれをまんべんなく絡めて完成

お弁当のおかずにもなるおかずです

ボリュームがあって冷めてもおいしいので、定番レシピ決定です。


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

ブログ村に参加しています。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 応援してくれると感激です。

広告を非表示にする