スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

セリアのエアレススプレーボトルが使いやすい!!

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※

息子とお風呂に入るとゆっくりスキンケアできない

30代になって、肌のあれが目立つようになりました。化粧すればする程、あれが目立ってしまう。。。
お風呂上りに、ゆったりとスキンケアできればいいのですが、2歳の息子の着替えや、世話でなかなか自分の肌をかまってあげられない。というか、自分の髪も乾かせない日もあるので、すぐにできるスキンケアに替えました。


自己流スキンケア

f:id:zuzu445:20161003153004j:plain:w300

お風呂から上がってすぐに、アイハーブで購入したビタミンEオイルを3滴程度顔になじませて、手についた残りのオイルを髪にもなじませます。ビニールに入っているのがビタミンeオイルです。
http://jp.m.iherb.com/Jason-Natural-Vitamin-E-5-000-I-U-Skin-Oil-4-fl-oz-118-ml/6287


セリアのスプレーボトルに入れてある、アイハーブで買った、ウィッチヘーゼルトナーをスプレーして、体を拭きます。
f:id:zuzu445:20161003152656j:plain:w300http://jp.m.iherb.com/Madre-Labs-Witch-Hazel-Toner-Unscented-Alcohol-Free-12-fl-oz-355-ml/55682

そうすると、乾燥しないので、リビングでゆっくり息子の世話をしながら、クリームを塗って完了です。


セリアのエアレスボトルが使いやすい

f:id:zuzu445:20161003150110j:plain:w300
セリアの最後まで無駄なく使えるエアレスボトルは、ミストが細かくて好きです。それに、押すところがスムーズで、ストレスなくスプレーできます。名前の通り、使うたびに底が押しあがってきて、最後まで使えますし、途中で液が出てこないなんてことはありません。


エアレスボトルの残念な点

容量が30mlしか入らないので、1回でたっぷり化粧水を使いたい人は何度も詰め替えしなくちゃいけないので、そこが難点です。何度もスプレーしたら1回で半分近く減ってしまったので。。是非50mlのボトルを発売してほしいです。



エアレスボトルの使い終わった後が面倒くさい。

f:id:zuzu445:20161003150126j:plain:w300

f:id:zuzu445:20161003150139j:plain:w300

ボトルの底は使い終わっても自動的に下がることはないので、竹串とかで、底を押して下げて詰め替えなくちゃいけないので、それもちょっとめんどうです。



アラサーの秋冬は保湿重視のシンプルケアを実行します。

夏はこのスキンケアで乾燥を防げたのですが、秋冬は保湿重視にスキンケアを変更しようと考えています。
自分の肌に合った物で、金額、やり方を色々考えなければなりません。。頑張ります。