団地でシンプルな生活

団地でシンプルな生活

団地で子育て中の専業主婦。2歳の男の子育児奮闘中です。現在妊娠中。ズボラな性格だけどシンプルに生きたい

時には大切な場所を手放してみるのもいいのかもしれない

1人スタバは私の大切な時間です。。田舎に住んでいるので近くにスタバはありませんが、月に1回は1人スタバを楽しんで、リフレッシュしています。


この頃、自分の居場所が変わってきた

結婚して4年が経ちました。。2〜3年は、まだ実家に帰ってくるとホッとしていたのですが、最近は実家へ帰るとホッとできない自分がいます。

社宅に帰ってくるとホッとして、リラックス出来るようになりました。

実家は、最近良くない事だらけでまいってしまいます。

実家へ帰省すると、寝泊まりする部屋がかびくカビ臭く、埃もすごいので、すぐに喉をやられてしまいます。
旦那の仕事が不定期なので、一緒に帰省せずに私と息子だけということもあり、育児はほとんど私1人でやることになり疲労します。。

実家は大切な場所だけど、自分の生活基盤は壊したくない

今回の帰省(5泊6日)で、社宅に戻り、自分の生活を取り戻すまでに5日間かかりました。息子も私も体調を崩してしまったのが原因ですが、実家の環境も体調不良の原因だと思います。
実家は好きで帰ると家族に会えて嬉しいですが、今回のことがあって帰省を最小限にしようと思いました。。

距離を置いてみると、解決策が見えてくるのかもしれない

しばらく、実家のことは考えずに過ごしてみようと思います。そうすることで、実家の環境のことや工夫できることがぽっと出くるかもしれませんし、嫌だから距離を置くのではなく、前向きに距離を置いてみようと思います。



にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
応援してくれると感激です。

広告を非表示にする