団地でシンプルな生活

団地でシンプルな生活

団地で子育て中の専業主婦。2歳の男の子育児奮闘中です。現在妊娠中。ズボラな性格だけどシンプルに生きたい

初めての3輪車をプレゼントしてもらいました

まだまだ暑いですが、久しぶりにショッピングへ行ったら、洋服屋さんは秋仕様になっていて、テンションが上がりました。

誕生日プレゼントで3輪車をいただきました!

先日息子の誕生日だったのですが、両親に3輪車をリクエストしてプレゼントしてもらいました。


へんしん!サンライダーです。

へんしん! サンライダー ブルー

これに決めたのは、最終的に後輪を1つにしてランニングバイクとして使えるので、長く使っていけそうだと思ったからです。

あと、手押棒がついているのも便利でいいと思いました。


今、息子は2歳で、3輪車のペダルでこぐというよりは、足こぎをして進むので、子どもが飽きたら親が手押し棒で押していけるのでお散歩にはいいと思います。


部品で届くので組み立てしなくてはいけないですが、ハンドルの位置調節が少し難しいだけで、あとは簡単にできました。

手押し棒付きの時は、ペダルはつけないと説明書に書いてあったのですが(足の巻き込み防止のため)ペダルの練習もさせたかったので、つけてみました。ペダルを外した方が足のスペースが広くなるので足こぎするには外した方がいいです。

これから涼しくなってくるので、冬までたくさん使って外遊びしたいと思います。


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

ブログ村に参加しています。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 応援してくれると感激です。

広告を非表示にする