スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

野菜メインな肉巻き

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※

野菜を沢山頂きました。

旦那の実家から、ジャガイモ、玉ねぎ、なす、オクラ、枝豆など、夏野菜を沢山頂きました。

なので、簡単にできて、野菜を多く使う野菜の肉巻きを作りました。

作り方

作り方は簡単で、野菜を適当に大きめに切って、豚肉のスライスを巻いて焼くだけです。
f:id:zuzu445:20160808141537j:plain:w300

簡単だけど、ボリュームがあって、野菜を食べてるって感じになります。

味付けはヨシダソースがおすすめです!

味付けは、ヨシダソースとお酢を混ぜて、すこし炒めるだけです。
ヨシダソースは、焼肉のたれよりも使いやすいので炒め物によく使っています。
焼肉のたれはドロっとしているけど、ヨシダソースはサラサラなので、こってりが苦手な人も好きな味だと思います。
それに、和風な甘さがあるたれなので炒め物が食べたいけどこってりだと胃がもたれるしっていう人にはおススメです。
ヨシダソースで肉じゃがも作れるみたいなので、作ってみましたが、旦那に不評でした。私は普通に食べれたけど、旦那は食べてくれませんでした。

f:id:zuzu445:20160808141544j:plain:w300

夏は野菜がすぐに悪くなります。

もらったらすぐに、料理に使うようにしています。
すぐに使えない時も、下ごしらえだけしておくとハードルが下がって料理がしやすくなります。

まとめ

見た目が豪華なので、実家に帰省したお盆の時や、クリスマスの時おかずを沢山作らなくちゃいけない時にも重宝しています。


夏は沢山野菜を食べて夏バテをしない体づくりをしたいです。