団地でシンプルな生活

団地でシンプルな生活

団地で子育て中の専業主婦。2歳の男の子育児奮闘中です。現在妊娠中。ズボラな性格だけどシンプルに生きたい

実家に帰って気がつくこと

暑くて暑くて、息子と毎日水遊びをしています。なので、水道代が少し心配なすみこです。

実家に帰省すると気がつくことがある

2ケ月に1回は帰省するようにしているのですが、最近、体調が悪くなるのと、自分の生活習慣が不安定になることに気がつきました。

まず帰省すると喉が痛くなる

帰省すると必ずと言っていいほど、喉が痛くなります。扁桃腺がはれて、咳が止まらなくなります。
最初は母とたくさん話しているからと思っていたのですが、実家の埃が原因だとわかりました。

実家は、書類や物が部屋中に置いてあり、タンスの上や、テーブルに雑然と置いてあります。その上に埃がたまり、息子がいたずらして触りまくることで、埃が舞ってしまいます。それを吸って、咳が出ているんだと思います。

片付けするのは難しい

たまに行く実家の片付けは、まだ息子が小さいので難しいです。日中の息子の相手だけでいっぱいいっぱいだし、兄弟みんなで片付けられたら一番いいのですが、お正月くらいしか集まれないので難しいです。

対策をねる

喉の痛みは、薬とマスクを持参してずっとつけておくことにします。
息子も鼻炎もちなので、こまめに鼻吸いし、薬も持っていくことにします。

帰省したら、寝室の掃除機がけと、母に許可をもらって寝室の荷物の整理をしようと思っています。あと、カーテンも洗濯できたらいいなぁ。


ブログ村に参加しています。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 応援してくれると感激です。

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

広告を非表示にする