団地でシンプルな生活

団地でシンプルな生活

団地で子育て中の専業主婦。2歳の男の子育児奮闘中です。現在妊娠中。ズボラな性格だけどシンプルに生きたい

オキシクリーンでTシャツのシミ抜き

毎日、買い物へ行くたびに、息子がお店で寝そべり、ストライキを起こすので困っています。



オキシクリーンで手軽にシミ抜きしてみました

カレーを作っていたら、お気に入りのTシャツにシミがついてしまって、ショックを受けていました。
シミの部分にこすり洗いしたらいいのかも、しれませんが、Tシャツだから生地が傷むのも嫌だし、何より面倒くさい。

なので、コストコで購入したオキシクリーンでつけ置きしてみました。

オキシクリーン 1500g



シミ抜き前


四角で囲んだところが少しシミがついています。黄色くなっています。カレーだと思います。

バケツにオキシクリーンをカレースプーン1杯入れて、50度くらいのお湯でとかして、つけ置きします。
水の分量は適当です笑
時間は30分くらいでしょうか。熱いお湯だと、生地が傷むかもしれないので、少しぬるめにしました。



シミ抜き後

30分つけ置きしたら、洗濯機ですすぎと脱水して干しました。

シミが抜けて白くなりました。良かった。



比較


分かりにくいかもしれませんが、3箇所のシミ抜きできています。

簡単なシミ抜きができたので、これで、汚れを気にせずに白いTシャツを沢山着れます!
また、汚れても大丈夫!


ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 応援してくれると感激です。


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活