団地でシンプルな生活

団地でシンプルな生活

団地で子育て中の専業主婦。2歳の男の子育児奮闘中です。現在妊娠中。ズボラな性格だけどシンプルに生きたい

家事は仕事と言われて、なぜか落ち込んだこと

最近のマイブームはコーヒを飲みながらコーヒゼリーを食べることです。


旦那と喧嘩

私が仕事をし始めたり、2人目ができたらっと旦那といろんな話をしていました。家事のこと、家のこと色々話していたら、旦那が「家事は君の仕事なんだから」と言われて、カチンときてしまいました。


自分でも分からないイライラとカチンときた

今思うと、そんなに怒ることでもないのかもしれないけど、その時はなぜかイラついて、旦那と喧嘩してしまいました。
旦那が家事は私の仕事と思っていることがショックだったんだと思います。私は家政婦ではありません。


家事が仕事だったら

こんなにブラック企業はないと思います。
休日もないし、時間外もしょっちゅうです。
評価もないです。もちろんボーナスも。
上司(旦那)からはサボってると小言を言われ、新入社員(息子)は自分勝手に行動するし、目が離せません。


ただ家事をしてるわけじゃない

私はただ仕事(作業)として家事をしてるわけじゃないです。
家事を仕事と思って取り組んだことはありません。

私は旦那にそう思われたことが本当にショックでした。

私は、旦那が仕事から疲れて帰ってきた時に、リラックスできるような家を作りたいし、みんなが楽しく美味しく食卓を囲めるような家庭を作りたい。だから、料理も洗濯も掃除もしてるだけです。
ただそれだけなのです


だから、旦那に家事は仕事と言われた時にイラっときたんだと思います。

家事をしたくなくて、旦那に相談したわけじゃありません。


それを旦那に伝えると、なんとなく分かってもらえたらしく、仲直りが出来ました。

夫婦は色々ありますね。

ブログ村に参加しています。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 応援してくれると感激です。

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活