スミンプル

シンプルに楽して暮らす工夫

アプリで晩御飯のおかずを1品追加

※当ブログではアフィリエイト広告、アフェリエイトリンクを利用しています※

肉じゃがだけじゃ物足りない

夕食は肉じゃがを作ったのですが、肉じゃがだけじゃ物足りないと思って、もう1品作ることにしました。

カリモチナゲットを作ってました

f:id:zuzu445:20160614165015j:plain:w300

手軽に作れそうなナゲットを作ってみることにしました。
材料にはんぺんが必要だったけど、なかったので、ちくわを多めにして、コーンを追加しました。
分量も適当だったので、ちょっとタネがべちゃっとなってしまいましたが、鰹節をまぶして揚げ焼きするので、バラバラにならずに出来ました。
切る、混ぜる、焼くの3ステップで出来ました。

夫は食べる前はなんじゃこれ?って、反応が悪かったけど、食べたら美味しかったらしく、完食してくれました。

今回はソースをかけて食べましたが、ケチャップでも、マスタードをかけてもいいと思います。




料理を作りたくない時の救世主アプリです。

今回は、KURASHIRU(クラシル)というアプリを参考に作ってみました。
動画で作り方を見れるので、レシピを読むより、わかりやすいです。
作り方も簡単なものが多くて、すぐに出来るメニューが多いと思います。
料理しない時でも動画を見てると今度作ってみようかなって思えて、料理のレパートリーが増えそうです。