団地でシンプルな生活

団地でシンプルな生活

団地で子育て中の専業主婦。2歳の男の子育児奮闘中です。現在妊娠中。ズボラな性格だけどシンプルに生きたい

復活しました!

体調不良でブログを休んでいました。

過去の記事はこちらです↓


体調不良の原因はつわりでした。

現在、妊娠中で夏頃に生まれる予定です。つわりもおさまってきたので、そろそろ復活しようと決めました。
2歳の息子とまだまだ小さなベビちゃんとの育児頑張っていきたいです。


ブログの更新について

体調と相談しながら、ぼちぼちしていきたいと思います。
ツイッターの方がメインになるかもしれませんが、よろしくお願いします!
フォローしていただけたら喜びます!

すみこ (@zuzu4456) on Twitter



ブログ村に参加しています。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 応援してくれると感激です。

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

突然ですが、ブログをしばらくお休みします。

ブログをしばらくお休みします。

みなさん、こんにちは!すみこです。
題名の通り、ブログをしばらくお休みしようと思います。
理由は体調を崩してしまったからです。元気になったら復活しようと思っています。

ブログで休止を報告しようと思った理由

これからも、長くブログを続けたいと思ったからです。報告もせずに休んでしまうと、区切りがついていないようでずるずると休んでしまいそうだし、更新しなくちゃって焦る気持ちが出てくると思ったからです。

更新しなくちゃって焦る気持ちは、きっと体に良くないし、しっかり休んで体調を万全にして復活したいという気持ちがあるので報告させて頂いきました。

私のブログを読んでいただいてありがとうございます。

体を休めて、復活する時には今よりもっと良いブログが書けるように頑張ります!


それでは、また!!

にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


ブログ村に参加しています。 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 応援してくれると感激です。

ピアスの穴から垢が!?専用の掃除用品を買いました

子育て中、お休みしていたピアスを復活しました。

私の髪はショートとボブを行ったり来たりしているので、シンプルな洋服を着るとピアスがつけたくなります。
最近は、大ぶりのピアスやフープタイプのものでも、息子にいたずらされないで、つけられるようになりました。


穴から変な匂いが、、垢??

ピアスをつけるときは、家族でお出かけするときしかないので、自然につける頻度が少なくなります。すると、ピアスの穴から垢のようなものが出てきたり、口臭に近い匂いがするようになりました。


定期的な掃除で不快感を無くしたい。

匂いが気になったので、ピアスの穴専用の掃除フロスを購入しました。

フロスと、アロマウォーターのセットです。

フロスにアロマウォーターを浸して、ピアスの穴に通すと汚れが耳たぶに出てきます。


2週間に1回程度使ってみた感想

口臭のような匂いはなくなりました。久しぶりにピアスをつけても、垢がピアスにつくことがないです。
掃除していると、すっきりした感じがします。

よくない点


耳に入れる固いフロス側が、時々ぽきっと曲がってしまう。
ミントウォーターじゃないといけない意味がよくわからない。消毒液でも使えると書いてあるので、ますますミントウォーターの役割がわからないです。





次に狙っている不快感を除去する専用掃除用品

パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ61-W

今年一番気になっているのは、ドルツの口腔洗浄機です。口の中の爽快感がすごいとか口臭がなくなると聞いて、買って試してみたいです。

特に、夫に試してほしいものです。夫の口臭は臭すぎて、最強の口臭の持ち主の夫でもなくなるのか試してみたいです。


にほんブログ村 トラコミュ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 応援してくれると感激です。